fc2ブログ
TOP > ポーマニ訓練128日目。
 ← ポーマニ訓練129日目。 | TOP | ポーマニ訓練127日目。

リストマーク ポーマニ訓練128日目。 

2011年08月26日 ()
こんばんは、とらぬ狸の皮算用で絶賛ニヤニヤ中の、いくおです。

バイト受かりました!わーい!

これでやる気が何とかなったかなーと思ったら、結構な脅しかけられまして。
普通なんですけどね…… うちのバイトはちょっときついぞ?社交性無いとやってけないぞ?ってやつです。
勢いで「はいっ!大丈夫です!」って言っちゃったのがこわいw

まあ何とかして慣れていきたいです。
おしごとはじめるのはまだまだ先なんですけどね。


拍手返信……
>>まめぞうさん
いやあ…頭空っぽにして描いているのであんまり何人も描いてる気がしないんですよねw
いい加減気合を入れなおさないとダメみたいです。
宮部作品はどれも面白いですよね。魔術はささやく、は個人的におすすめです。
1989年の作品でかなり古いんですが、全然そんなことは感じないで読めるかと思いますよ!w
ガンスリンガー・ガールはですね……いわゆる欝展開ってやつでしたーorz 全編にわたって。


では、本日の成果です。

ポーマニ128日目

今日も30秒ー。
----------

描いた人数は31人。

----------

感想。
ニコニコ動画にあがっていた30秒ドローイングの動画を見てきました。
うまい…。100日目のやつですが、圧倒的にうまい。
何がうまいって必要な情報だけを抜き取ってそれを絵にできるところがうまい。
で、pixivも見てきました。
すごく精神にきました。僕よりずーっとやっている人でも効果が出てない人もいるのを見ちゃいました。
(ごめんなさい、こんな書き方をして。とても嫌な言い方ですよね。謝ります。ごめんなさい。)
うまく言葉にしづらいというか、フォローとかする言葉を覚えていないので思いついたままに。
やっぱりこれだけやっていてもうまくなれないんだと再認識しました。
上手な人はものすごい量の他のことをやっていました。

まずはうまい人に近づくために、他人にどんなポーズか伝わる程度に描くことを目指してみよう。とか、変なことを考えました。
とにかく、もっとうまくなるにはほかのことやるべし。
教本をやっていない。さっそくだめじゃん。

----------

次回の課題。
・教本、何が何でも教本。




今回で
ドローイングは5833人!



ではでは。

弟とだべりながら落書きした跡。たもりさんってどんなのだっけ。
イラスト15 らくがきという。
スポンサーサイト



[2011.08.26(Fri) 02:21] ポーマニ訓練Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ポーマニ訓練129日目。 | TOP | ポーマニ訓練127日目。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://iqoou.blog95.fc2.com/tb.php/135-8a1d05f6
 ← ポーマニ訓練129日目。 | TOP | ポーマニ訓練127日目。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By