FC2ブログ
TOP > ポーマニ訓練13日目。
 ← ポーマニ訓練14日目。 | TOP | ポーマニ訓練12日目。

リストマーク ポーマニ訓練13日目。 

2011年02月07日 ()
10時ぐらいから12時まで寝ちゃってました!
つまりさっきまで寝てたんですw

だから今日は眠くない!…弟が隣に寝てるから騒げないけど。

こんばんは、いくおです。ついに13日目です!やった!3日坊主が13日坊主に進化してます!

本当にこのブログ立ち上げてよかったです。今日ももう布団に入ってしまおうかと思ってましたもん。
だけど訪問者のカウンターとかチラチラ見てるとやる気出るんです。

…え?絵?祝絵? 描いてないよ?

違いますやる気は出たんですけどたださっきから描いてもなかなか納得できないというかなんと言うかそうまだここに上げるには煮詰め方が足りないかなと思ったりぶっちゃけまだまだ勇気が足りないというか度胸がないというか技術もまだまだ足りないしこれから修練していかなきゃいけないし…

つまり。だらけましたすいませんでした。



話を変えますが エウレカセブン観終わりました!
48あたりで泣いちゃいました… アネモネ回ですね。
アニメでも小説でも漫画でもゲームでも、なにか観終わると自分もこう、何か作りたい!って思えるんですよね~。
で、そのときの技量の足りなさに嘆いて結局すぐあきらめるのが僕でしたが。

とりあえずこの記事を更新し続けるのはその諦めへの抵抗になってるんでしょうかね?
なってることを祈ります。


それでは、本日の成果です。

ポーマニ13日目
ポーマニ13日目
ポーマニ13日目
ポーマニ13日目

ええと、弟がすでに僕の部屋で寝ていたため、電気をつけてのホワイトボードでの作業が困難だったので今日はペンタブでデジタルです。
サイズは小さくすると、人の大きさをまったく考えていないせいで見えなくなるだろうなぁと思ったのでキャンパスサイズそのまです。

----------

かけた時間は30分。ペンタブに慣れてないのと姿勢おかしくしちゃってたのもあってちょっと長く感じました。

----------

描いた人数は59人。最高記録?これじゃあ数え間違ってるかも…。
でもなぜかちょうどキリがよかったり5人ぐらいで固めてあったりと意外と無意識で数えやすくしてるんですねスゲェ!これも12日分の経験値のおかげかなぁ。

----------

感想としては。デジタルにもっと慣れないとダメだなと改めて感じます。上手くひとつながりの線が引けない。
拡大縮小の大きさが適当で人の大きさに影響。白い部分を探すのに四苦八苦。キャンパスの端っこが分からない。
まだ機能に振り回されてるようです。
逆に、拡大縮小でいくらでも同じ画面に描けるのはいいですね!これはアナログだと出来ないことですし、また使うようなら積極的に活用していこうと思います。一枚に30人ずつ描く、とか。

昨日の課題を意識してはいたのですが、使う道具が変わるとそれに慣れるほうに気をとられるというか神経を集中しちゃいます。次回に持ち越し!ってことで!

…今、「しんけい」って変換したら深閨が先に出てきた…。 
誰がこのパソコンで何を調べてるんだ?僕こんな字使わないですよ?w

まぁいいや、 やはり手、というか腕が僕の描きやすさ的なものに直結してるみたいです。
腕の長さや大きさで体測ってるみたい。逆に顔の大きさにまだ苦労してます。
なんとか顔からでも綺麗になっていくといいなあ。

----------

課題としては、デジタルになれよう!ってとこでしょうか。こんな時間にやらなければいいんですけどねw
アナログでやる場合は前回の課題であるスピード、大きさ、太さ
あとバランス!いまさらだけどコレも改めて重要!




エウレカセブンのメインアニメーターさんである吉田さん、この人の絵が好きになりました!
勝手に師匠にさせてもらおう。いつかこのぐらいすばらしい絵が描けるように!




今回ので合計は…688人!
相変わらずブラインドだと数字が打ちづらいったらない。なぜか8を打とうとして9がでるw


ではでは。
スポンサーサイト



[2011.02.07(Mon) 04:47] ポーマニ訓練Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ポーマニ訓練14日目。 | TOP | ポーマニ訓練12日目。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://iqoou.blog95.fc2.com/tb.php/14-fde69620
 ← ポーマニ訓練14日目。 | TOP | ポーマニ訓練12日目。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By